1月, 2018年

来年度の児童会役員選挙が行われました。

1月19日(金)に選挙管理委員会主催のもと,来年度の児童会役員を決める立ち会い演説会・投票が行われました。詳しい当日の様子は,学校通信のNO.28をご覧ください。児童会選挙では,4・5年生を中心に中道南小学校を少しでもよりよい学校にしようと自分たちの生活を考える機会になりました。また,この選挙を通して,「自分たちができることは何かということ」を考えることで4・5年生が一回り成長したように感じています。校長先生が,いつも言葉にしている「明日来たくなる学校」を目指して,新児童会を中心に頑張ってほしいと思います。そして,6年生は,中道南小学校のよき伝統をしっかり伝えてほしいと思います。

第3学期の始業式が行われました!

1月9日(火)に第3学期の始業式が,体育館で行われました。学校には,冬休みに頑張った宿題を持って,元気よく登校してくる子どもたちの笑顔があふれました。始業式では,校長先生より郷土力士である竜電のエピソードから,困難なことがあっても,負けずにこつこつ努力していくことをめあてに3学期も頑張ってほしいという話がありました。また,児童会長より,3学期は残りが少ないけれど,児童会のテーマを達成するために,みんなで頑張っていこうという話がありました。これから,50数日間の学校生活が始まりますが,充実した日々を過ごし,1年間のまとめをして,卒業・進級をしてほしいと思います。

緊急連絡

ニュース

Copyright© 2010 甲府市立中道南小学校 All Rights Reserved.
住所:〒400-1507 山梨県甲府市下向山町4366 TEL 055-266-4016 FAX 055-266-4067