2019-06

ニュース

放課後学習教室

放課後外遊び教室もあれば、放課後学習教室もあります。 地域の退職された先生方を講師にお願いして、学習も がんばっています。 文武両道の中道南小学校の子どもたちです。
ニュース

放課後外遊び教室

南小では、今年度も放課後外遊び教室を行っています。 遊びを通して、運動に親しみ、健やかな体をつくろう と考えています。 スポーツおにごっこでは、夢中になって動き、気がつけば あせだくで、時間もあっという間にすぎてしまいました。 ...
ニュース

サツマイモのなえを植えました

全校みんなでさつまいものなえを植えました。 みんなで水やりもがんばっています。 どんどん大きくなってきています。 秋のしゅうかくが楽しみだな~~ 秋には、焼きいも集会を行います。
ニュース

最高の思い出!修学旅行

6年生が3日間の修学旅行にいってきました。 鎌倉や東京にいきました。 最高に仲のよい17人の6年生が 最高の思い出をたくさんつくってきました。 よりきずなが深まった6年生。 大切な宝物が1つふえました。 ...
ニュース

笑顔あふれる南小

児童総会を行いました。 今年の南小のスローガンは 「笑顔あふれる南小」にきまりました。 76人みんなの笑顔が、ずっとずっと続けばいいですね。
ニュース

1年生と楽しく

児童会のみんなが、1年生をむかえる会をひらいてくれました。 みんな仲良しの南小76人。 自己しょうかいゲームをしたり、じゃんけん列車をして 楽しい時間を過ごしました。
1 年生のページ

みんなで安全に

1~3年生が交通安全教室を行いました。 道路の横断の仕方や、自転車のりのきまり を学習しました。 安全に心がけ、楽しい毎日をおくります。